透明境界線

生きていく。詩を書く。

皮膚炎に泣く

年明けに新年の挨拶をブログに綴ろうと思っていたらもう2018年が通常運転を始めていますね。

今年も皆さま、何卒よろしくお願いいたします。

 

いま困っていること聞いてください!年末からひどい口角炎で参っていて、市販薬塗りたくって年明けに治ったんですね。それは良かったのですが……次は鼻周りと鼻の下が痛痒いという!なんという!おみくじ大吉だったのになあ。

 

最近あまり出掛けないんですけれど、鼻周り口周りぼろぼろなので、外に出る際はマスク必須です。風邪インフル防止にもなるからまぁいいんだけど、化粧出来ないリップ塗れない泣けてくる…。

 

昨日は皮膚科に受診しました。結果、脂漏性湿疹でした。原因は色々あるみたいですが、乾燥や乾燥を防ぐためにクリーム塗り塗りしていたのが悪かったみたい。

保湿ローションのヒルロイドとステロイドの軟膏を処方してもらい、帰宅。はやく完治して欲しいなあ。化粧以外にも自宅で髪をセルフカラーリングしたいし。