透明境界線

生きていく。詩を書く。

大雪の中、区役所福祉課へ。

今週の月曜は、区役所の福祉課で、生保や福祉サービスを受けるための問診(主に症状)を受けて、相談に乗ってもらった。

そう、今年中には一人暮らしが始まるのです!!
働かない心身なので生保を受けながらの生活、初めての一人暮らし、慣れない環境下で果たして順応して暮らしてゆけるのでしょうか。福祉課の担当者さんは色んな相談に乗ってくれる優しい紳士なので、困った時は色々お願いすることにしよう。
この話はしばらくちょこちょこするので、今日はここまで。
 
先日の雪、凄かったなあ。私のところは30cm近く積もっていたけど、友達の家に遊びに行く時の下り坂は恐怖でしかなかった…というか、よくも遊びに行けたよなという感じですよね。雪だるま作り忘れちゃった…(子供かよ〜!)

f:id:raindroppop:20180126134328j:plain