透明境界線

生きていく。詩を書く。

体のあちこちが痛いんです

来た、3月。そしていきなりのぽかぽか陽気です。春服あまり持っていないので、着る服に困っています。雨粒は一応、生存しています。若干回復しつつあります。けれども感情の起伏はまだ大きめです。

先月は急性胃炎?で激痛走り夜間救急搬送されたり、誕生日にインフル疑惑で急患へ行ったり、希死念慮がひどくて散々な月だった。

最近は体の方にガタがきている。

寒暖差や季節の変わり目のたびに脊髄損傷の後遺症の症状が顕著になるので、湿布を貼るもほぼ効かず。台所に立つのが嫌になる。持病の首のヘルニアからくる頭痛、肩こり、神経は腕まで通ってるので、腕も痛いし。

こんな天気だと、自律神経もおかしいような感じもする。

 

心と体は一心同体。

どちらかが悪くなると、引きずられてしまうね。