透明境界線

生きていく。詩を書く。

別れ

書きかけの詩の下書きを削除した。
私にしては珍しいほうだと思う。何も思い浮かばないし何を書いてもつまらないから結構悲しくなってる。言葉を生み出せないことは、生み出して混乱することよりはるかに苦しい。精神が参っている時にこそ救われてきたのに。
友達の旦那さんに変な誤解を受けられて、友達終了となってしまった。
正直言ってふざけんな、だ。とある事に対して責任転嫁をされてしまった。ふざっけんな、だ。今日は一日ずっとそれで参っていて、自分が病気だから〜とか、あの時〜〜だったらとか無駄に後悔してる。ツイッターとLINEと電話、会ったりでもう7年来の付き合いなのに、こんな小さな事で友達なんて呆気なく終わるんだね。悲しいよ。彼女も、悲しいと言っていた。子持ちママ、頑張ってほしい。
彼女の将来のためには、私と繋がっていたらいけないらしい(本当意味わからないんですけれどね。)。
嫌なことは重なる。別れも重なる。心身が付いていかない。いっそ、死んでしまいたいほど風に攫われてしまいたいほど滅入っている。