透明境界線

生きていく。詩を書く。

曇天に剥がれるメンタル

死にたみ胸を締め付ける圧迫感漠然とした虚無感。
今月のPMDDはさほど酷くないけれど、やっぱり毎月一週間前はしんどい。女であること、女でいなければならないことに女子校の頃から不信感を抱いている。
私も他のメンタル持ちの人も、どうして些細なことで鬱に陥らなければならないのだろう凹凹凹。日々をただ平凡に暮らしたいだけなんですみーんな!幸せに暮らしたいんです幸せな悩みを抱えていたいんですきっと。

新しい詩も産み出すことがままならない。人といるのもしんどければひとりでいることもしんどい。死にたいわけじゃないし死にたいとしたらそれは病気の症状だから、と言い聞かせてる。言い聞かせられるからまだまともな方だ。だって死ぬの怖いじゃんきっと生きるよりも恐ろしそうじゃん。
剥がれ落ちるメンタルヘルス
児童期に失くした自律神経。
常にない充分な金銭。
当人同士の問題を自分のせいにされたり。冗談じゃありません本当に。
無理をしてでも家事をしないと生活も成り立たない。

詩や言葉に関するお仕事をしたい。
それは収入が欲しいとかそういう気持ちはほんの一握りで、ちゃんとこの名前を浸透させたい思いや充実をしたいです。

まだまだ私、欲があって良かった。これが「生きてる」って事のひとつかもしれないよ。

BGM:ステップアップLOVE/DAOKO×岡村靖幸