透明境界線

生きていく。詩を書く。

一人暮らしすることになりました

やあやあ。

情緒不安定になっているのは台風のせいにしてやりたいところだが、今自分のいる分岐点がそうさせているとも大いに考えられる。

 

手を拍手して電車のホームを歩いているサラリーマンと一緒に踊りたい。

つまりは現実逃避のように。

 

今日なんですが、3COINSで買ったファーサンダルを袋片手に、腰痛え腰痛え、今夜のおかずまだ作ってないやどうしようとか考えてる間に電車を乗り過ごしました。私の住む街は急行の止まらない駅なんですが、そもそもの話はじめから急行に乗ってしまったようで。

やっちまったと途中の駅でおりて、ちょうど良く来た電車がまたまた急行だと後から気づいて。この時点で今日のあめ子さんはだめだめなんですが、さらにそのあとの電車が急行で、間違えて乗ってしまったのです。

 

台風のせいにしたい。

 

発達障害グレーだったり元々うつ病なので、こういった注意力のない日もあって当たり前なのですが、今日はもう腹抱えて笑っています(もちろん心の中で)。

 

 

一人暮らしすることが決まりました。

土曜日に何件か内見をすることになったので、明日その約束の電話もしないと。

一人暮らしはした事がないので不安でいっぱいですが、もし育てられるなら植物を育ててみたいなあなんて、ちょっぴり楽しみな思いもあります実は。

生活保護に関してはまだ、自分の中で受け入れられていません。

私の場合は働けず、持病が多く医療費が高いのでそのための安全確保ではありますが…。

節約もどういう風にしたらよいか知らないので、友人からの知恵も借りていきたいです。