雨粒あめ子の透明境界線

メンタルと詩の保管所

キウイジュース

昨日は蒸し暑かった。というかあれですね、最近では奄美大島で梅雨入りが発表されたせいですかね、とても蒸し暑いです。暑さにプラスα蒸し感。これは私の嫌いなジャンルであります。

新宿へ行った。恋人も一緒に。
まあ何だかつれなそうにしてましたけども。いいじゃあないですかたまには一緒にカラオケでも。歌舞伎町にあるカラオケ館の12階で歌った。カラオケで歌うジャンルは広く、基本何でも歌うけれど今回はあまり曲数が多くなかった。単純に飽きたからなんだけれども。
aikoの「花火」歌えるかなと思ったら全然で、サビしか歌えなかった。がくん。そんな私の姿を見て笑う恋人氏。なに笑ってんだ。部屋にはスタンドマイクが設置されており、立って歌えるような仕組みになっていた。あ、せっかくだから写メしとけば良かった。がくん。
1時間半くらい歌ったところでふたりともなんだか飽きてしまって休憩していた。デデデデのTシャツゲットした喜びのほうが大きかったのかな。
お酒を少し飲む。相方酔っ払う。会った時からふらふらしてるんだもの。なにせ、朝から飲んでいたという。なんてこった。
2時間半でカラオケ館を出て、喫茶店へ。お気に入りの喫茶ローレル。
はじめは普通のアイスカフェオレでも頼もうかとしていたのだが、お店がこれぞと言ってプッシュしていた「キウイジュース」が気になる。ミキサーでキウイ丸ごとしぼったジュースらしい。気になる気になる、これに決まり。

f:id:raindroppop:20150524174308j:image

因みに恋人氏はキリマンジャロかなんか頼んでました。

キウイー!うんまい。果汁がぼこぼこしてキウイの味が全面的に押し出されていて。シロップかけちゃいました。シロップかけると甘い。(当たり前だけど)まさか新宿でキウイジュースを飲むとは思わなかった。美味。

ローレルで、共同作品作りたいねって話をした。それぞれが書いたり作ったりしたものを持ち寄って、ひとつのフリーペーパーみたいなものにまとめるという。
いいね、いいね。私俄然やる気です。

夜も更けて9時半、解散。
花のプレゼントもあって幸せです。