透明境界線

生きていく。詩を書く。

2016-01-01から1年間の記事一覧

日常とは

『つまらない』日常と『変化のない』景色は嫌い。とかなんとか文句を言いつつも、布団の中でゴロゴロしながらYouTubeやTVerを観る時間や夕飯を作って食べる時間好き好き大好き。 あまりに毎日が平坦すぎるので、ロング丈のコートを通販で購入した。しかも80%…

夢のなかであなたに会える

今日は、長ったらしい夢を夕方17時まで見ていた。私が上戸彩で、ナイスなイケメン達と口づけを交わしまくるという最高な夢だ。 毎晩夢を見る。起きてすぐさま忘れてしまうものから、有名人が出てくる夢(しかも好きな俳優と恋人関係だと最高)、恋人が浮気をす…

私が死ななかった理由

暑い夏が気づいたときには終わっていた。季節は初秋、私は入院。命がある。 私は今、県内の大学病院に入院している。8月11日の夜に隣町で、飛び降り自殺未遂をした。クルッと半回転回りながら落ちていったのを今でもよく覚えている。 (以下、自殺やメンタル…

ぐるぐる

煙草の灰を飲んでしまったから私は生きるだけ生きる、喫茶店にて隣のおじさん口笛吹いてる、なになに何か良いことでもあったのかな。地球は食べたら美味しかった。もぐもぐもぐって食べるから人がどんどん死んでいく。ちっとも悲しくなかった。私は衝動で生…

変化していくね

ぎりぎりで生きなくてもいいんだよ。ドラマみたいな日常は、面白いかもしれないけれど、そのうち自分を無くす。平凡はそりゃ、つまんない。でも安心できるよ私も私の周りも。体全身を使って感情を表現するということ。美しい。いっぱい笑って山ほど泣いて、…

溶けたい気持ち

グッドモーニング。外は晴れ、新しい夏、暑さでけだるくなってない?わたしは早くもリタイヤしたい。だいたい日の光が嫌いだし、かと言って曇りや雨の日は大嫌いだし、寒いのも嫌い。季節の変わり目に体調崩して寝込むのやめたい。いつか、一年中あまり気候…

最近考えてること

鼻づまりが治らなくて、もう何ヶ月も治らなくて、生きてる心地なんて然程ない。夜眠るのに楽なようにと鼻腔拡張テープを貼るけれど、あまり効き目がない。隣に住んでいる家族は子供だけで5人もいる。不謹慎なわたしは隣の親と挨拶するとき、いつも心の中で『…

なんにもないのだから

泣きたい時に思うように涙が出なかったり、辛い時に辛いと誰かに言えなかったり、そんなことはだいたい一日に一度ある。私たちエスパーじゃないから、人の本当の気持ちなんて1ミリも理解できない。だいたい分かったつもりでいる。誰かにそれを言ったとして、…

生きていれば良いことあると、信じてた。

あの頃まだ私が10代の頃、私が未来にほんの僅かながらの希望を抱いていた頃。『今は辛いけどきっと生きていればいいことがある、生きていてよかったと思える時がくる』と信じてた。心の底から信じてた。ずっと昔から死にたかった。20歳に死ぬと周囲に公言し…

雪に埋もれることのない不安

不安だ。全部が全部、今、少し先、未来が不安のベールで包まれている。過去は過去。と割り切れるほどタフではないので、昔の出来事は数日に一度思い出しては苦しくなる。あやふやなものが、苦手だ。曖昧で言葉になるかならないかわからない程度のものが、苦…