透明境界線

生きていく。詩を書く。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科入院から一ヶ月、今の心境。

精神科に入院してから一ヶ月が経った。 はじめの一週間は心身が落ち着かず、二週間目で周りに話せる仲間が出来て、三週間目で自宅への外出、外泊をやり始め、その間私は誕生日を迎えた。何人かの患者さんに「おめでとう」と祝福してもらい、誕生日の日には友…

自動筆記

かたたたたた命が鳴る数名の方をおびき寄せて風を纏う。この際、珈琲一日五杯頂こうあの日を思い出すこともなく今を感じ取ろう、黒い日記帳に記された黒い文字文字文字文体の汚さは精神の表れ。ダウンコートはもう要らない季節に花粉が飛ぶのは花に命がある…

涙を流すのは とても自然なことだ その悲しみを受け入れることは 簡単なようで 実はとても難しい憂鬱 怒り 幸せ 自分の感情を もう一人の自分に向けて 「それでいいんだよ」と 言えたなら どんなに楽になれるだろう受け止められるまで あともう少し ゆっくり…

精神科に入院しています

真冬の寒さに希死念慮。それがつらくて私は今、精神科に入院している。こうしてブログを書くのは久しぶりだから、どうやって書こうか考え込みながら書いてみようと思う。 はじめは閉鎖病棟だった。携帯持ち込み禁止、タバコも禁止。勢いよく入ったはいいが、…