透明境界線

生きていく。詩を書く。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

救い

未だ生きている。それだけでいいんだ。呼吸をしている。許されている、未だ。地の底を這いつくばって遠目に明るい世界が広がっている。私はそれを目指す。悲しいことは悲しい。嬉しいことは嬉しい。みんなシンプルでいいんだよ。私は、どんな事が待ち受けよ…

マジックミラー

束の間の晴れの日のこの虚無感をどうにかしようと心を無にする作業。雑念を消し去って、まるで物のようになる。なりたい。本当に疲れているときは、余計なことも良いことも悪いことも頭に掠らない。中途半端に疲れている場合、脳内は雑念に追われ呼吸が浅く…

憂鬱な梅雨の始まりに

働くということを知らない私が働くことになった。体力精神力と引き換えに得る金銭。お金だけは裏切らないね。最近、足全体がとても痛い。周囲にそれを言うと皆、「歩き過ぎなんじゃない?」と口を揃えて言うのだが、歩く頻度は変わらない。腰、太腿、膝、ふ…

運とタイミングが重なるとき

何処かで生きている誰かにとって、眠れない夜がとても苦しいということが、私には分かる。たくさんのいろいろを考える。そしてそれは悩みに繋がる。いっそ朝なんて来なければ。死んでしまいたい。だなんて思う。ある人は時々、またある人は毎晩。眠れなくな…