透明境界線

生きていく。詩を書く。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動的にうかぶ かなしさ

慟哭。それから側室にて花弁を天井に。投げる、うかぶ言葉だけうかぶ。今爆弾低気圧有りAmagasa鞄の中。気象病(眠気/怠さ/気鬱/関節と頭痛)体全身へ這いつくばって。転けるな。狼狽えるな。苛めるな。

生きていくための自傷行為と生きづらさの根本の体験

「生きるための自傷」とも言われる、リストカットなどの自傷行為。 ここ二ヶ月のあいだ、どうしようもなく苦しくなると手首や首を切るようになった。十代後半に発病した頃は毎晩部屋にこもってお酒を飲んで切って、処方された安定剤をたくさん飲んでまた切っ…

海ほたる〜亀岩の洞窟〜南房総…11/03千葉へ。

11月3日金曜日。兄と千葉方面へ日帰りドライブしに行った。その前の晩は不眠で風邪のひき始めだったため、正直のところ万全ではなかったが。 6時。多摩川沿いをひた走る。朝日が昇っていくのを助手席で眺めていた。犬の散歩をする人やジョギングに精を出す人…

2017/11/19 詩

‪天から空中へ向かう高射が‬‪歩く人々の髪を橙に染める‬‪大気は安定模様、乾燥注意報発令中、‬‪マスクした皆の顔の半分は‬‪みえない‬ ‪昨夜の出血は嘘、夢だとおもいます。‬‪昨夜の無感情は嘘、夢だとおもいます。‬ ‪光を愛すのと同じよに‬‪低気圧も愛せたら…

生まれたてのアイデンティティ

怪我をした箇所が痛むように、心が苦しくなると胸が強く痛む。今私が大変だと意識しているものは、対人関係ではなく自分自身の問題について。どんなことに対してでも極端に自己否定と自己嫌悪をする。だめな人間だと解釈する。極端な話、消えてしまえば楽に…