透明境界線

生きていく。詩を書く。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクに染めれば

髪をピンクベージュに染めた。 何だかむしゃくしゃしていたし、若白髪も増えたし、外見だけでも変わりたかった。みたいな。光に当てると赤ピンクにみえて、通常は明るめ茶髪。 毎晩つらい死にたい生きていくの苦しいって思って寝付けないのに、もしも明日地…

痛みを放っておいちゃダメよ

胃痛、それは放っておくもんじゃない。 日曜日、昼に起きてすぐに、背中とみぞおちに激痛が走った。いつもの胃痛よりひどく、あ〜これ何かやばいものでは…と感じた。が、家にいた兄にお願いして胃薬をもらい飲んで、大丈夫だろうといつもの某カフェに移動。…

大雪の中、区役所福祉課へ。

今週の月曜は、区役所の福祉課で、生保や福祉サービスを受けるための問診(主に症状)を受けて、相談に乗ってもらった。 そう、今年中には一人暮らしが始まるのです!! 働かない心身なので生保を受けながらの生活、初めての一人暮らし、慣れない環境下で果た…

皮膚炎に泣く

年明けに新年の挨拶をブログに綴ろうと思っていたらもう2018年が通常運転を始めていますね。 今年も皆さま、何卒よろしくお願いいたします。 いま困っていること聞いてください!年末からひどい口角炎で参っていて、市販薬塗りたくって年明けに治ったんです…