透明境界線

生きていく。詩を書く。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたを思う

暖かい丸が背中を押すとき思い出すのは母の微笑み。去年許せなかったことが、今年またひとつ許せましたわたしの知らない場所からきっと見守っているのだろう気づかないだけで嗚呼あなたが恋しい生きていたら、生きていたら、今頃一緒に年越しできるのにと何…

何も残っていなかった。

もう怒らないで許してほしいと思う。 それは幼少期〜児童期に散々両親に怒鳴り続けられるという環境で育ったからこそ、強く感じてしまう。友達と喧嘩して仲直りはしたけれど、後味がとても悪いからやっぱりちゃんと会って話した方がいいんだと思う。購入した…

夕方五時真っ暗

いつになったらわたしはわたしになれるのでしょう生きてきて三十年が経ち心は子供のまま体は大人に成長していつになれば、心身が合わさるのでしょう強い眠気は睡眠薬が未だ体に残っているせいで言葉がしどろもどろでごめんなさいこの歳になってようやく友達…

SOS.

PMDDが始まって、また不安定さが増しているような気がする。近視乱視用の眼鏡で見る世界は恐ろしくて。滑稽で。タバコの本数も増えてしまったし、喘息だから本当はやめなきゃいけないのにやめられそうにない。口にしないだけで鬱を抱えている。歩きづらいの…

風邪をひいたことと変な夢の話と買い物の話。

一人暮らしも3ヶ月目に入った今月初めの夜、体温計で測った熱が飛び上がっていて驚いた。ふしぶしの関節も痛む。自分の体に何が起きたのだろうと思って一番に考えたのが、インフルエンザだった。熱と関節痛のなかで半分何故だか嬉しがっている自分が馬鹿馬鹿…