透明境界線

生きていく。詩を書く。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていていい

冬季うつスタート

天気がころころ変わる今年の秋とおんなじで、私の体調もころころ変わりやすくなって来てしまった。軽くボーダーの症状が出て、対人操作はもう随分としなくなったけれど、ここのところは人に頼りがちだ。基本的に鬱で、一人暮らしを始めて間もない頃のパニッ…

詩人A

私は詩人に恋をした哲学的な言葉をつかいながらゆっくりと小声で話す貴方が愛おしくてもう一度とて実らないものと知っていながら愛してるを、言いたい 色んな詩集を借りた詩論も教わったけれどそれらの内容すべてを忘れさせる貴方の大きな存在は昨日消え去っ…

生きてるだけでありがとうと言われたい

秋雨で辺りが暗くなる、夕方前しっかりと降らして鬱ごと流してくださいEqual冬へ機転を利かすあの音楽隣人の咳払いは季節の変わり目の日付を決める背を伸ばして伸ばして猫背を正してハーブティーを飲みましょう、夜寝る前に起点は明日で今日は猫のように眠り…

‪くだらない感情感傷に干渉したくないから街へ出た、あ、カブト虫が飛ぶ。いつの間にか消えていったあの手紙の中身を思い出せない、すなおにかなしい。唄うと怒られるから声ひとつも出さずに泣いている晩秋には、一瞬も見逃さずにときめいてよ。‬