透明境界線

生きていく。詩を書く。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症と眠気と喫茶店

土曜日は真夏日だった。リュックを背負うと背中の暑さを全身で感じる。金曜、恋人氏とのお泊りの際にUVカットを持ってくるのを忘れたので、当然日焼けもする。もう既に私の肌は焼けている。悲しい。金曜の夜泊まった際に不眠症の私はまったく眠気というもの…

彼女の人生について

彼女は死んだ。自宅の30階から飛び降り全身を強打し、心臓は止まった。彼女の人生は楽しいものだったろうか。それとも、苦しくつらいものであったろうか。(ある日の日記より)今日はサキと飲みに行った。もうガールズトーク大炸裂だよ。あの子は惚気ばっかり…

電車

電車に乗って眠れない身体を揺らし、鬱々と明日の事を想う。ふと消え去ってしまえばきっと楽なんだろう。消え方なんてとっくに知ってる。ただ準備するのが億劫なだけで、しないだけ。明日を絶望しながら生きていく。毎日同じ感情の繰り返しだ。こんなものも…

end.

どんなに太陽が出ていて世界を照らしていても、私の精神は狂ったまま息をしていて、日が落ちる頃、また、私の精神も落ちていく。今日は本当ならば警察に被害届を出しに行く日だった。すっぽかした。怖かった。思い出すあの日あの時あの瞬間を。私は被害者だ…

キウイジュース

昨日は蒸し暑かった。というかあれですね、最近では奄美大島で梅雨入りが発表されたせいですかね、とても蒸し暑いです。暑さにプラスα蒸し感。これは私の嫌いなジャンルであります。新宿へ行った。恋人も一緒に。まあ何だかつれなそうにしてましたけども。い…

添い寝屋

鼻水がまだ出る。これでもかと言っていいほど大量生産だ。今朝は早く起床し地元の美容院まで髪を切り、染めに行った。バイトの面接があるので早めにお願いしますと頼み、美容師のお兄さんは快諾してくれた。この時まだ私は、その後行くバイトの面接がひどい…

下北沢

日々お疲れモードの私だが、今日も今日とて疲れている。この疲弊感。日によっては心地よくも感じるけれど、なんだかね。もっと人生らしい人生を送ってみたいものです。はてなブログを始めた理由は特にない。他のサイトにも登録はしているものの三日坊主で終…