透明境界線

生きていく。詩を書く。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しい時こそつながっていたい。

ここ数日は何とか気持ちも落ち着いて過ごせている。希死念慮の要因はやっぱりPMDDだった。毎月毎月一体私に何をしやがるんだ(笑)本当に…。マインドマップを作成してみたら、自分のしたいことが案外たくさん身近にあるんだなあと感じる。もちろんこれすべて出…

平和ボケと死にたがり

孤独という文字で埋め尽くされた孤独という名の平成世界平和ボケと自殺みんなの死にたがりがわたしにはよくわからないけれどわたしは毎日死にたがり生きることに意味を見出し始めると待っているのは不愉快な絶望おわってしまうやめちゃったこんなもん飽きた…

紅の悪さに驚いた千切った葉をレタスと一緒にくるくる巻いて食べる疎かな生活は続きましたいま到着して、この場所で動き出すのを恐れていますぴんくに染まれば孤独にならないなんて嘘だった

インターネットと私

ガムシロとミルクをアイスコーヒーにいれるぐるぐるかき混ぜる混沌とした小さな世界の左指に煙草わかってない全然じぶんじしんのこといくつになってもしらないままだよ今年33時代が随分変わってきたいつ返ってくるかわからないメールを待ちわびていたあの頃…

余白

花がいつまでも咲いていることはなくてぼくというにんげんはかよわくて素っ気ないきみも一人の人間として肯定したい余白を埋めるのではなく余白を味わうことそれが難しくも楽しいことにいまようやくきづきました

貝になれたら

貝になろうと足掻く土壌に引き千切られる寸前で嗤った愛。はいぼーるのめない暖かさに敏感な体になったのがいつからなのか覚えてない依存。神経痛は日に日に痛みを増して私を殺そうとやってくる笑える、楽しく感じられる景色が確かにあの日、ありました。桜…

曇天に剥がれるメンタル

死にたみ胸を締め付ける圧迫感漠然とした虚無感。今月のPMDDはさほど酷くないけれど、やっぱり毎月一週間前はしんどい。女であること、女でいなければならないことに女子校の頃から不信感を抱いている。私も他のメンタル持ちの人も、どうして些細なことで鬱…

ツイッター雨粒企画について

こんにちは。PMDDが始まり、やや鬱気味だけどなんとかやれてる。最近は寝つきが悪くて困っているけれどね。ツイッターの詩のアカウント上で企画をした「雨粒企画」。“雨粒”という言葉を使い自由に詩を書いてください連詩もOKですという。自ら企画イベントを…

応急処置

トラウマの再体験をした時に、自傷をしてしまった。自分をひどく責め立てた。私は何も悪くないというのに、また被害を受けた気持ちになった。 傷口から止まらない血液。深くするつもりもなかったからパニックになった。 メンクリに電話を入れて、応急処置の…

売り物

発達する南風が愛おしいもちろん生活は困窮はしているけれど寒暖は嬉しいいい。かなしみなんてちっぽけなもんだなあそう一瞬だけ思いました 神奈川は都会じゃないし・都会は気分害すよねときみが言ったし生田緑地には昔、男と徘徊しに行って言われて破局コン…

別れ

書きかけの詩の下書きを削除した。私にしては珍しいほうだと思う。何も思い浮かばないし何を書いてもつまらないから結構悲しくなってる。言葉を生み出せないことは、生み出して混乱することよりはるかに苦しい。精神が参っている時にこそ救われてきたのに。…

白と黒とグレー

グレーな世界は初体験、迷子なの死ぬほど好きだった人に、裏切られたの。かなしかった、さびしくなった、断られると怒ってた。自分でも自己中だと思うやめられなかった私がいけなかったと思う彼も彼でだめだめじゃんでも好きなんじゃん、 それって愛?憎しみ…