透明境界線

生きていく。詩を書く。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣

自死を遂行することでしか、赦しを得ないような気がしてならない。久しぶりに腕を切った。傷から赤い血液が滴り落ちた。友人に冷たくされ、自宅から出て近所の高架で飛び降りようとした。「死ぬくらいならこっち来れば」と言われ、申し訳なさと家にいる安心…

愛するペットの死

梅雨のどんよりとした湿度と梅雨寒を繰り返した今年の7月17日。私の飼っているベタのてんちゃんが亡くなった。水槽を小さなものから大きめの水槽に変えて二週間後くらいしてから、てんちゃんは痩せてきた。餌も食べる時とそうでない時があり、土管に入りっぱ…

不安定の中の安定

梅雨がなかなか開けなくて、嫌んなる。だけど生きてる。インチュニブが体に馴染んできて、ついこの間までの境界性パーソナリティ障害の衝動的になる症状が、随分と軽減されたようだ。怒りっぽかったり、すぐ泣いたり、自分を否定的に捉えたり、相手の言動に…

インチュニブで、私の中の衝動性がおさまった。

今年は梅雨が思いっきり頑張っているような気がする。晴れてくれず私だけでなくほかの健康な人も憂鬱な生活を送っているだろう。紫陽花と雨粒の音に、救われて。 どうやら私は発達障害らしい。多動と衝動が大人になって顕著に見られる。主治医には、計算障害…