透明境界線

感情の肯定。詩を置く場所。

考え込むより紙に書け

昨年の秋頃からこのブログのアクセス数が伸びてきた。そんなに大したことは書いていないんですけれども、読んでいただき有り難うございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

最近になってブログで思いを綴るのが好きになってきた。私は色んな人の…主にメンタル系のブログを読むのが好きで、みんな文章力があって読みやすくて、ブログには個性が表れやすいと思っている。

ところで。体調のお話を。
夜寝付けず毎晩リアルな夢を見て、起きて…が二週間ほど続いていて、心身の疲労がなかなか拭えていない。ストレスが原因なのは分かっているし、すぐに解決出来るようなものでもなくて。カウンセラーからは『問題を一旦片隅に置けるようになるともっと楽になるはず』と言われている。
昨晩は、とてもリアリティーのある夢を見て朝方に目を覚ました。三度寝くらいして、寝ているのもあれかと思い散歩に行ってきたのにとにもかくにもすごく眠い。眠い。眠い。低気圧のせいで余計に…参っちゃうなぁ本当。
今年の冬は数年ぶりにだめだめだ。雪がまた降ったし。たばこを吸うのも寒いとともに。

 

f:id:raindroppop:20180203151901j:image

 

脊髄損傷でやらかした腰から下の両脚の筋肉が極寒の影響でこわばっていて、10分歩くともうそれ以上歩けません。まあいっか!って杖を持たずに出掛けると必ず後悔する。今日も後悔した。最低限しっかりしたいものです。

昨日はメンクリ診察の日。
主治医に相談したのは"夜寝る前に動悸がして、これから先のことを考えると辛くてたまらなくなる"という事。
それに対し主治医は私に「悩むならノートに思うままに書いてから寝てみなさい」と。
…?!はい。一度ベッドから起き上がるのしんどいです。書くのは楽だけど、起き上がるまでに苦労するよ~となりましたが、主治医曰く「考え込むほうが面倒くさくてしんどいじゃないの」と。なるほどとなり、昨晩実行に移すことに成功しましたが這いつくばるような字になり、読み返せません。そんな感じでもいいのかどうだか分からない。

ちなみにこれです↓
f:id:raindroppop:20180203144103j:plain

火曜日はペンネとウィンナーのケチャップバジルパスタを作り、金曜は切干大根のマヨネーズサラダわさび風と野菜のお味噌汁を作ってみた。
f:id:raindroppop:20180203144238j:plain

f:id:raindroppop:20180203144320j:plain

洗濯物は…半分たまってるどうしよう。