透明境界線

生きていく。詩を書く。

春がきて眠たくて手汗がひどい

あったかい。春だ〜花見だ〜。と、今思った。昨年は友人と神田川沿いの桜並木の下をのんびり夜桜見物した。とてもいい思い出だった。今年はお酒片手に夜桜を見る予定。だから生きていかないとね。

自律神経と花粉症のせいで、毎日眠たい。いや、私は季節問わずいつもいつも眠たい人間だった。

 

今日は近場のショッピングモールまで、インナーと靴下と化粧品を買いに行った。ずっと欲しいものがやっと手に入って安心。服も見たので気分がいい。気分がいい日なんて滅多にないので、今日は幸せな日。

幸せがなんなのか分からないけど、こう、何か体で感じるものなのかもしれない。

 

詩もまた書けるようになった。詩って何だろうと踠いていたついこの間は苦しさしかなかったのに、今は自由に好きに書けている。不思議。今は楽しんで書いてみよう、そう思っている。

 

f:id:raindroppop:20180325161808j:image

 

昨日、夕陽が眩しくて切なかった。

最近手汗がひどい。

生きていたい。