透明境界線

生きていく。詩を書く。

大変よくできましたと言ってやれ。

からだとこころが疲れているのは確かなこと。

だらだら休みたい日に限って病院の診察日だったり、嫌気がさす出来事もあったりして、私なりの休みかたって何だっけ?…数年前は出来たのに、今は休んじゃいけない強迫観念に囚われてしまっている。

家事を出来る範囲内でやり、ひとり暮らしに向けて衣服やいらないものの断捨離。今のうちからお部屋探し系アプリで物件を何となくだけども探したり。

 

今週は予定を入れすぎてしまった。

火曜日。カウンセリングを一時間半したあと、カットモデル無料でしてもらった。癖毛でうねり中途半端に伸びた髪はごみになったし、久しぶりのマッシュショートヘア。丁寧にしてもらって嬉しかった。けれど酷く疲れた。

水木は家事、不眠、詩集の創作。金曜日はメンクリの診察で1時間半も待ったし、運が悪く後遺症の直腸障害でトイレに行ったり来たり。

 

充実しているし、一週間とても頑張ったんだろう。

頭の回転も頑張ったので疲れて当然。

文章が支離滅裂になってごめんなさい私は今、美味しいものを沢山頬張って食べたい。