透明境界線

生きていく。詩を書く。

身体の老化

風呂にも数日入れず、生理前で鬱が加速して梅雨入り。暑かったあの数週間は一体なんだったんだろう。私もまた、おかしいのである。
一人暮らしの部屋には慣れたけれど、何にも所属していない自分が嫌になる。上手く詩も書けなくなった。私の心身も梅雨入りした模様。
生理が始まり、女性であることに苦痛を感じ、化粧もできず、朝食べたご飯は吐き、どんどん死へ向かっている。身体が死を、望んでいるんだろう。 どこかがおかしいのである。長年薬を服用し続けているんだから、そりゃ、おかしくて当然だ。
友人に会えるのも今のうちだと考えている。 少し自己中心的に、生きていこうとしている。それさえ否定されたら、どうしよう。どう生きよう。

友人にうつ病を理解して欲しい。